整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

ふくらはぎが硬い(固い)冷え性を解消 我孫子市 天王台駅

■2017/03/26 ふくらはぎが硬い(固い)冷え性を解消 我孫子市 天王台駅
ふくらはぎが硬い(固い)冷え性を解消 我孫子市 天王台駅
足の冷えでお悩みの三十代女性(電機メーカー事務職)
冬だけではなく、夏でも年がら年中膝から下が冷えているとのこと。ふくらはぎを触るとカチカチに固まってます。(疲れやすいので)体を動かすのはあまり得意ではない。自宅でも会社のオフィスでも、じっと座っている時間が多い。会社はクルマ通勤(約50分)なので1日に歩く時間はほとんどない。
「うーん(*_*)?」明らかに運動不足、また、この方の体の基本的な体質を調べると冷えやすい傾向があることがわかりました。下肢(脚〜足)を中心に循環を促す施術と、自宅やオフィスで簡単に出来るセルフケアをご指導しました。

「イスでふくらはぎ刺激!」
①両手でイスの座面をつかみ、左足の膝に右足のふくらはぎを軽く乗せます。
②そのまま右足を上下↕に動かし、ふくらはぎの真ん中を「スリスリ」マッサージします。
③内側、外側と位置をズラして、それぞれ上下に動かします。
④慣れてきたら、上下に動かしながら「足首を回すと」より効果的ですです。
⑤左足も同様に行います。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれる位大切な場所。硬いとその大事な機能が発揮出来ません。柔らかいふくらはぎを目指しましょう。

次回に続く☆




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日