整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

眼精疲労をスッキリ解消(疲れ目、頭の疲れ)取手市

■2017/05/15 眼精疲労をスッキリ解消(疲れ目、頭の疲れ)取手市
眼精疲労をスッキリ解消(疲れ目、頭の疲れ)取手市
【目・頭の疲れと婦人病との関係性その1】
目と頭の疲労は女性にとって深刻な問題です。特に目の使いすぎは「生殖器(子宮、卵巣)」に影響します。
「産前産後の針仕事は目をつぶす」と昔から言われている通り、目の疲労が原因となり、生理痛になったり子宮や卵巣の病気になることがあります。(不妊や早産など出産にも大きく影響します)
その理由は、目を使いすぎると骨盤の働き(動き)が悪くなるんです。骨盤の中には大切な生殖器が入っています。
現代では(事務仕事)の中心はパソコン作業となり、また生活のツールとして、スマホやタブレットを日常使うようになりました。その結果、頭や目の疲れの度合いが増し、その影響が「生殖器」に及んでいます。力(意識)が頭に集まり腰に下りなくなると、性(骨盤)の力が低下します。性の力が弱くなると言うことは、生命力が低下すると言うこと。生命力は「腰の力」と関係します。

腰に力が入らない = 腰抜け

☆疲れ目のセルフケア
「蒸しタオル温法」
タオルを二枚用意☆
①水で濡らして軽く絞ったタオルを電子レンジに入れて1分「チン♪」
「乾いたタオル」で温めたタオルを包みます。
②まずは後頭部にアツアツのタオルを当て(やけどに注意!)タオルが冷めてきたら今度は目に当てます。
3〜5回繰り返します。
この「何回か繰り返す」がポイント
一回だけやるのと比べて効果が倍増します。
目が疲れたな?と感じたら試してみて下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日