整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

足の指が痛い 疲れる原因は?我孫子市

■2017/05/24 足の指が痛い 疲れる原因は?我孫子市
足の指が痛い 疲れる原因は?我孫子市
足の指が痛いと訴える三十代女性(事務職 我孫子市内)
足の親指に痛みを感じる。整形外科では「外反母趾ではないが、はっきりした原因は分からない」との診断。歩くときや走ったりすると親指に力がかかる感じがして、長時間歩いた後はひどく痛くなるとのこと。
事前に普段履いている靴を二足持ってきてもらいました。
見てみると、やはり靴が足に合っていない(ウォーキングシューズともう一足はハイヒール)足に合わない靴を履いていると当然足も指も痛くなります。靴の中で長時間無理がかかると、外反母趾や扁平足になったりするので気をつけて欲しいです。靴選びは見た目ではなく(時間をかけて)実際に履いてから買うことをオススメします。今はネットで簡単に買える便利な時代になりましたが、靴はサイズだけでは分からないことが多く、実際同じサイズでも履いてみると全く違うことが多いです。見た目ではなく、楽に歩ける靴を選びましょう。また、自分の歩き方をチェックしてみて下さい。足は「骨盤を前に出すようなイメージで」前に出すと、上手に重心が乗ります。下にうつむかず、少し遠くを見るように歩きましょう。

☆足の指の不調を整えるエクササイズ(イラスト参照)
①足裏から足の指の間に手の指をはさんで、ギュッと握る。
②この動作を何回か繰り返す
③その後、握りながらゆっくり足首を回す。

足のトラブルには是非一度、腱引き療法を試してみて下さいませ♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日