整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

呼吸法で筋肉と血管を活性化 我孫子市

■2017/05/31 呼吸法で筋肉と血管を活性化 我孫子市
呼吸法で筋肉と血管を活性化 我孫子市
運動やストレッチなど、筋肉をリセットするエクササイズは様々ありますが、その場で直ぐに出来る簡単なボディワークをご紹介します。
日常私達は普通に息を吸ったり吐いたりしています。しかしながら、実は、意識して呼吸をすることで、全身の筋肉をゆるめることが出来るんです。「7-3-1ナナサンイチ呼吸法」。これを何回か繰り返すだけ。この呼吸法をやると、筋肉に心地よい刺激(緊張)が走ります。

「7-3-1呼吸法やり方」
①口から7秒間かけて息を吐ききる
②鼻から3秒かけて息を吸い、2秒間お腹に力を入れながら息を止める
(※ポイント / 吐くとき唇をストローの様に細めて遠くに吹き付けるように吐くと良いです♪)
からだの中の息を全部吐ききってから、3秒間で息を吸うと、全身に血液が巡り始めます。
その後、息を止めることで、血圧を変化させることが出来ます。「呼吸を止める」ということは、酸素も取り込めない、二酸化炭素も排出しない、要するに「からだに蓋(ふた)」をするということですね。からだに蓋をすると、血管に圧力がかかります。圧迫された血管は一度膨張しますが、すぐ息を吐き出すことで収縮します。同時に筋肉も血管と共に膨張したり収縮したりしています。なぜならば筋肉の中に血管があるからです。
膨張→収縮→膨張→収縮繰り返すことで筋肉は一気に弛緩して代謝が向上します。代謝が向上することで、自律神経が整ってゆきます。
お仕事の休憩時間や、夜寝る前など日常生活の隙間時間にこの呼吸法を取り入れてみて下さい。

腱引き我孫子道場では、全身の調整と合わせて、お客様に必要なボディワークやセルフケアのご指導もしています。おからだのことでお悩みの方、困っておられる方は一度腱引きの施術をお試しになられてみて下さいませ。お待ちしています(*^^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日