整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

水の取り方 脳梗塞の予防 からだの中を整える 我孫子 天王台

■2017/06/14 水の取り方 脳梗塞の予防 からだの中を整える 我孫子 天王台
水の取り方 脳梗塞の予防 からだの中を整える 我孫子 天王台
「お酒を飲むときは必ず水を取る」
動脈硬化や糖尿病の持病があるお酒好きのお客様にアドバイスしていることです。
夏の夕方、カラカラに渇いた喉に流し込む生ビールは最高です!
しかしながら、ビールは水分の補給にはなりません。ビールなどのアルコールを沢山飲むと、排尿が促進され、立て続けにトイレに行くことがあります。アルコールは利尿作用が強いので、排尿が進むと体は脱水してしまいます。ビールなどお酒には水は含まれていますが、全身を巡る量は非常に少ないのです。
血液中の水分が少ないと、血液の濃度が高まり「血栓」が出来やすくなります。動脈硬化や糖尿病の持病があって血液がドロドロしている人が、水を飲まずにアルコールばかり飲み続けると血栓が出来、脳梗塞を引き起こすおそれがあります。アルコールの利尿作用の強さはアルコール度数にリンクします。すなわち、度数が高いお酒ほど脱水作用が強いのです。アルコールによる脱水を防止するには水を沢山飲むことですが、飲食の途中で水はあまり飲みたくないし、沢山飲める訳でもありません。腱引き我孫子道場でオススメしてるのは、「お酒を飲み始める少し前に、水を500cc程度飲んでおくこと」です。
また、日本酒やウイスキーなど度数の高いお酒を濃いまま飲む場合は、お酒を飲む合間に「チェイサー」として水を飲むと良いでしょう。
ちなみに、ビールを飲むと喉の渇きは潤されますが、アルコールを飲み続けると脱水するので、またのどは渇いてきます。それでも飲み続ければ、ますますのどが渇きます。中高年で動脈硬化が進んでいる人では脳梗塞になるリスクが高まるのでお酒の飲み方に気をつけて下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日