整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

痛くて歩けなかったぎっくり腰がその場で歩けるように!

■2018/12/20 痛くて歩けなかったぎっくり腰がその場で歩けるように!

K.N様 30代 会社員 我孫子市
朝、起きがけに腰を「ギクッ!」とやってしまった!とお電話が。自力で歩けず奥様に肩を支えられながら来られたお客様。診察すると、腰椎5番に関係する腰の腱が外れています。腰椎5番は前後運動(前屈後屈)と関係する腰の関節です。お聞きすると、歯磨きをしている時に「ぎっくり腰」をやったらしい。歯磨きのあとに口をゆすぐ(うがい)動作が前後運動ですが、この方は普段から前後運動に関係がある腰の筋肉をあまり使っていないため、腰の腱が癒着していました。使っていない筋肉を急に強く動かしたためにぎっくり腰の症状が出たと思われます。腰の腱を正しい位置に戻し、お腹周りの筋肉(大腰筋、腹横筋、腹直筋)の歪みを治しました。その場でスタスタ歩けるまでに快復。

急な腰痛には武術の身体調整法「腱引き療法」がとても有効です。
腱引き療法は日本独自の手技療法、筋肉と筋膜を正しい位置に納めるシンプルな治療術です。

腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
https://abikodojo.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日