整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

ぎっくり腰の治し方 慢性腰痛も腱引きで改善 腰の痛みの原因

■2019/02/10 ぎっくり腰の治し方 慢性腰痛も腱引きで改善 腰の痛みの原因
「ぎっくり腰の治し方 慢性腰痛の原因はお腹の筋肉?」
今朝はぎっくり腰でお困りのお客様の施術をしました。(50代 営業マン 柏市在住)
部屋の模様替えで家具を移動させる際に「ビキッ」と腰を痛めてしまった(>_<)
歩くとビリビリ痛みが出るのですぐに病院(整形外科)に行くが、レントゲンを撮り「骨に異常はない」と湿布と鎮痛剤を出されただけ。3日経つも痛みは変わらず、大事な仕事がありどうしても今週中に治したくて、私のHPを見て来られたとのこと。
「ぎっくり腰の診察と施術」
おからだを拝見すると、腰の腱がズレているのと同時に、腹部に異常な硬さがありました。
特に右側の「大腰筋」に強い張りコリがあり、この筋肉の調整を中心に下半身の施術を行いました。結果、腰の痛みは7割がた解消。下腿部(ハムストリング)に少し痛みが残りましたので、ご自分で出来るハムストリングスの筋膜リリースをご指導、その場で自分でやってもらうとほぼ痛みは無くなり施術終了。週末に大事な商談(クルマのセールスマン)があるので、再発予防のために明日も施術を受けに来てもらうことにしました。
腰痛の原因は様々ですが、私ども我孫子整体道場では、ぎっくり腰や慢性腰痛の7割は腹部(お腹の筋肉)に原因があると考え、お腹を中心に全身の調整を行っております。

ギックリ腰、慢性腰痛の改善には、筋肉、筋膜のズレや癒着を整える技術「腱引き療法」がおススメです。腱引きは武術から生まれた、日本独自の身体調整法です。

腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
https://abikodojo.com



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日