整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

変形性膝関節症の治療 階段上がる時痛い膝の改善

■2019/02/18 変形性膝関節症の治療 階段上がる時痛い膝の改善

「変形性膝関節症の原因と治し方 膝の痛みの予防」
立ったり座ったり、歩いたり階段を上ったり、日常生活のあらゆる場面で使う膝。何年も痛みで困っている方が多くおられます。今朝も階段を上り下りがつらいお客様(50代女性 飲食店勤務 我孫子市)が来られました。半年以上病院に通ったが良くならず、通うのをあきらめて1年くらいとのこと。
診察すると、股関節(特に左)が硬く動きがとても悪い。本来なら良く動く膝のお皿が硬く癒着しています。硬くしている一番の原因「大腿四頭筋・もも前」の固着と足首の内反(内側に捻じれている)でした。整形外科では「膝の軟骨がすり減っている」と言われたそうですが、私の触診では膝の軟骨のすり減りは軽度のものなので、それほど心配なさらないようにお話ししました。
「治療法」
股関節の可動域を良くする施術を中心に膝の固着を丁寧に剥がしました。
股関節から膝にかけてついている筋肉(大腿四頭筋、内側ハムストリングス、長内転筋、恥骨筋)の癒着固着を腱引きで剥がし正しい位置に納める施術と股関節の変形を整える施術を行いました。
曲げると痛かった膝は90度まで曲げられるようになりました。
家庭での過ごし方(膝のストレッチ、膝と足首のセルフケアをご指導)膝に負担が掛からない立ち方、歩き方をご指導、日々の生活の中で心がけるようにご指導しました。

腱引きは古流柔術の流れをくむ身体調整法
筋肉や筋膜の癒着を剥がし、本来あるべき正しい位置に納めるシンプルな手技療法です。

腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
https://abikodojo.com




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日