整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

腱鞘炎 指関節変形症 痛みの原因と治療法

■2019/03/28 腱鞘炎 指関節変形症 痛みの原因と治療法
腱鞘炎 指関節変形症状 手の痛みの原因と治療法
今朝は肩と手の痛みでお困りのお客様(50代女性 取手市在住)
昨年秋頃から手の異常(動かしにくいのと痛みが取れない)が現れ始め、年末には指は腫れ上がり変形してきた。整形外科に通うも良くならないため、手術を勧められている。手を切るのは嫌なので、治せる治療院を探しているとのことで私のお客様から紹介で来られました。

指の症状だと整形外科の医者は手と指しか見ませんが、決して指だけの問題ではなく「肋骨、胸郭、肩関節、肘、手首、指と上半身のすべての流れの中で原因を探っていかないと指は治りません。
「指と身体の関係性」
人差し指=胸部
中指=腰
薬指小指=膝
親指=肩
小指=全身
指を痛めると、身体の他の場所にも還元してしまいます。

「指関節変形症の原因と治し方」
この女性は手首の骨(大菱形筋)の歪みとズレ、指の変形がありました。
手首の関節アライメントを正し、指の骨の変形を特殊な道具を用いて正しい形に整えました。
変形した骨を治す技術は他の治療院には無い、我孫子整体道場独自の整体技術です。
指の一本一本を整えて可動域を取りもどす施術はかなり時間がかかりましたが、施術前には縮こまって開かなかった掌がスムーズに開閉できるようになり、手の痛みもかなり楽になりました。
ただ重症なので、短時間に続けて施術を受けてもらうことにしました。3日後に2回目の施術をすることに。

原因不明の痛みや不快な症状は患部ではなく、離れたほかの場所にあるかもしれません。


我孫子整体道場の施術は従来からあるマッサージや指圧、整体、カイロプラクティックとは全く異なる技術を用いて、おからだの痛みや不調、しびれなど不快な症状をその場で取り除く最新の治療技術です。

腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
https://abikodojo.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日