整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

腰椎脊柱管狭窄症の原因と治療法(治し方)

■2019/05/23 腰椎脊柱管狭窄症の原因と治療法(治し方)


「腰部脊柱管狭窄症の原因と治療法」
慢性腰痛、足の痛みとしびれを治したい!と来られたお客様(40代男性 ドライバー、取手市在住)半年近く病院に通ってるが脚の痛みとしびれは治らず、医者からは手術を勧められている。
私のお客様からのご紹介で先月から来られて今日で4回目の施術。前回の治療で痛みはほぼ無くなりましたが、足のしびれが少し残っていました。
今日は、しびれの残っている原因(足の裏の靭帯の癒着とズレ、足指の変形(中足骨)を全て除去することが出来ました。ネックとなっていた骨の変形を治したので再発は今後ないと思います。

腰部脊柱管狭窄症の患者さんの殆どは「腰椎が後湾」しています。後湾の原因は下肢(下半身)の歪みから起きています。
「歪みのメカニズム」
足の歪み→足関節→脛骨腓骨→膝関節→大腿骨→股関節→骨盤→腰椎と連動するように、下から上に向かって歪みが発生していきます。
我孫子整体道場では、この法則に従い、足底から上の腰椎に向かって「骨の変形」と「筋肉靭帯の調整」を行うことで根本治療を目指しています。
脊柱管狭窄症の根本原因とは腰椎から離れた場所である「足(足関節)」なのです。足は建物で言うところの土台。土台が崩れれば建物は倒れます。
人間の身体も同じです。腰から下肢に痛みやしびれなど何かしら問題を抱えている方は、足(脚)を疑ってみて下さい。問題の解決につながるものと確信しています。

脊柱管狭窄症の根本治療を目指す
腱引き療法とリンパ整体
我孫子整体道場
https://abikodojo.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日