整骨院や接骨院をお探しなら、東我孫子駅エリアの 腱引き療法とリンパストレッチ整体【我孫子整体道場】へ!

慢性腰痛 ぎっくり腰の原因と治し方(治療法)

■2019/05/24 慢性腰痛 ぎっくり腰の原因と治し方(治療法)

「慢性腰痛 ぎっくり腰の原因と治し方」
慢性腰痛でお悩みのお客様(40代女性 会社員 我孫子市在住)がお見えになりました。
お体の歪み(バランス)検査をすると、上半身の右捻じれがありました。仕事や日常生活の中での身体の使い方や動作、姿勢を詳しくお聞きすると、イスに座っている時の姿勢に問題点がありました。
この方は、浅く斜めに座る癖があり、そのことが大きく体の歪みを助長しています。正しいイスの座り方をご指導して、歪みを除去する施術を行いました。
捻じれた身体の人の殆どは「腰方形筋」が硬縮したり癒着しています。腰方形筋は上半身と下半身を結んでいる筋肉で、日常生活で負担のかかりやすい筋肉です。体を側屈したり後ろに倒したり、床の物を拾い上げたりする時の動作で働いています。
変な姿勢でも痛めやすい筋肉です。
私の経験では、筋筋膜性腰痛症(筋肉組織が硬くなったり、損傷を起こしたりすることが原因で引き起こされる腰痛)を訴えるほとんどの人が、この腰方形筋が硬く張った状態になっています。

「ねじれた身体の腰痛の治療法」
硬く縮んだ腰方形筋をゆるめ引き延ばし、連携する腹部の筋肉(大腰筋、腹横筋、腹直筋)を調整。施術後は、腰の痛みは6~7割緩和され、出来なかった後屈が出来る様になりました!

慢性腰痛、痛みを我慢せず早めの手当をおススメします。

腱引き療法は古武術から伝わる日本の伝統療法。
筋肉と筋膜の癒着を剥がし、関節のアライメントを整える根本療法です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我孫子整体道場
http://www.abikodojo.com/
住所:〒270-1175 千葉県我孫子市青山台1-12-5
TEL:080-9214-2495
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご予約・お問い合わせ

◎ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電  話: 080-9214-2495 (当日予約可)
営業時間:8 :00~24:00
定 休 日:第一日曜日 他指定日
メール: abikodojo@gmail.com


※落合がご予約、お問い合わせを承ります。※施術対応中は留守番電話にご希望の日時、電話番号、お名前をお話ください。折り返しこちらからお電話いたします。※当日のご予約はご希望の時間が取れないこともございます。★数日前のご予約がおすすめです★

【我孫子 整体】

  腱引き療法とリンパストレッチ整体
我孫子整体道場
 代表者 落合俊充
(筋整流法 公認腱引き師)
【住所】
〒270-1175
千葉県我孫子市青山台1-12-5
【電話番号】
080-9214-2495
【メール】
abikodojo@gmail.com
【営業時間】
8:00~24:00
※予約制(時間外でもご相談ください)
【定休日】
第一日曜日 他指定日